« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 8日 (月)

晩秋 と チャランケ祭

木々の葉もすっかり落ちて、
青いそらに 黒く伸びた枝が、
空に這う根っこのように見える…
そんな季節となりました。

そんな中、先日の11月3日 
東京の中野にて 開催された『チャランケ祭』に行って来ました。

Cimg5361

初めての参加となった、今年のチャランケ祭
今回のこのお祭りを最後に、
この、中野駅横の公園にて、行うことができなくなるそうです。




主に、沖縄の舞踊とアイヌの舞踊。
なんだか、アットホームで とっても楽しいお祭でした。

Cimg5380
はぁ~、沖縄・・・ 行ってみたいなぁー
10日くらい。。。

11月に入り、今月はもう一度東京へ行くこととなっています!
いやはや、行くのは楽しみなんだけど…。。。
勉強しなくちゃねェー いろいろと。

Cimg5395 今朝の阿寒湖は、とても暖かくとても美しい阿寒の山々でした。
今年の『アイヌギャラリー船』、
私は、残すところあと1日、 11月10日までです。


今朝のご来光も、ほんわか な かんじでした~。
イヤイライケレ

Cimg5404

| | コメント (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »