« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月 8日 (水)

やっとこ、 秋風

今年は、暑かったア~!
夏が長くて、ウレシイような…?!

それでも今日になって、夕方からグッと冷え込んできて、
秋の風が、さらぁ~~っと 流れていきました。
そんな雰囲気を 写真で紹介!

Hi3a0330 空が 日に日に高くなってきました。。。

Hi3a0332
雲が 割れていた。





Hi3a0334 ラタと一緒に、スキー場へ。
黄金色の小さなススキ? が、とってもきれいだぁ。

Hi3a0351
ふらぁ~り、オンネトー。
相変わらず、美しい。マツネシリがすごく大きかった。

Hi3a0352
オンネトーの帰り 秘密の?!草原へ。
夕暮れ時 だった。

Hi3a0357
これは、蜂蜜酒!
その昔、エチオピアへの旅でのんだ、その名も『テッジ』
(タッジとも言うらしい)
先日、お客さんとエチオピアの話で盛り上がり
作れるよ! と聞いて、挑戦しました!!
材料は、ハチミツとぬるま湯とイースト菌。

    

 Hi3a0359
とても綺麗な、黄色いお酒。
甘みが強いかなぁ~ と思ったけれど、
あ~!これこれ!!この味だぁ と、思い出したよ。

現地では、フラスコみたいな瓶に入ってて、とても美味しかったなぁー。
自分好みの、風味を模索してみようと思ってます!


そろそろ山も、秋のきのこシーズンだね。
しめじのご飯がたべたいなぁ。

| | コメント (2)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »