« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月22日 (土)

山さ 行ったどぉー!!

大変ご無沙汰しておりますが…。

先日 今年初の山へ 家族とともにお邪魔してきました。

今年の雪解けはとても遅くて、しかもなかなか暖かくならず、
待ちに待った、my山開き!です。

斜面を行くと、清らかな小川が流れ、バイケイソウが青々と天を仰ぎ、
これ以上ないほどの 爽やかさ!
春って、最高だね!子供たちも大はしゃぎ

Cimg5041
足元に写っているのは、『コゴミ』

太くて、立派なコゴミがあっちこっちに 力強く伸び、
なんだか、その形や色が なんとも美しいなぁ…
と、目を奪われ、しばし コゴミの生命力に 感銘を受けてしまってた。


Cimg5047_2  

これ!→なんだか、本当に愛らしいlovely

どうして、こんな形なのか
 この、生え際の台座は何?! 

鰹節みたいなのは、何だ??などなど・・・・・


愛らしく、かわいくて、嬉しくて 一人「どうもありがとう…」を連呼しながら、
コゴミを取っていたら、息子も、「どうも どうもぉー!」と言いつつ、
一生懸命、コゴミを収穫していました。
そういえば、採り方を教えていなかった!と思いたち、
「あのね、根こそぎ採っちゃだめだよ。必ず3本は、残しなよ!!」

と、その後から、息子の「1・2・3・4・5・6・・・??」
『えぇ~っと、1・2・3本! おっけー!』

という声が、永遠と聞こえてきて、楽しいひととき

Cimg5043_3
これ、3本 残っているよね!



気持ちぃ~ 季節 clover ありがとうー!!

| | コメント (4)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »