« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月 9日 (日)

夏日和

ここのところ、夏日和な阿寒湖です。
家族連れのお客さんも増え、夏休みを楽しんでいますね。

アイヌコタンに駐車されている車のナンバーを見てみると、
道外のナンバーが多く、
自家用車で周っている方が多いようです。
やっぱり、ETCの制度のお陰でしょうか?!

さて、この頃の阿寒の山には、遅ればせつつ
タモギタケが、ヒョコヒョコ出始めました!
7月の上旬から中旬にかけて、出始めるキノコなんだけど、
その頃は、ぱらぱら~っとしか生えてこなくて、
今になって、どっさり生え出してきました。

なんだかホントに、今までの季節の流れが
通用しなくなってきていますねぇ…

梅雨のない北海道!! のはずが、
7月の中旬から8月の上旬にかけて毎日雨で…。。。

やっと来た、短い北海道の夏を
精一杯楽しみましょう~❤

この頃のポロンノのお汁には、
採れたてキノコが、良いダシ出してます!!

| | コメント (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »