« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

初夏到来!!

2日前の記事から、今日は一転っ!! 
とてもさわやかな 阿寒湖でした。

あまりにもさわやかなので、ふらりと湖へ…。
青々した雄阿寒岳が、どど~んと阿寒湖を抱く、
私の好きな、絶景POINT!!
Cimg4022_4  




雄阿寒を写したら、雌阿寒岳も…

Cimg4024_2


今日のオンネトーは最高だったろうなぁ・・・。

| | コメント (4)
|

2009年6月22日 (月)

梅雨?! な日々。。。

ここのところ、霧雨…曇り・・・ じっとり  な日々の阿寒湖。
ホントにここ数年、6月と7月は、日照時間が少なく感じてしまいます。

・・・が、木々は日に日に緑緑してきて、
晴れ間の日には、キラキラと木の葉が綺麗な森です。

先日、初の本格?!キャンプへと、富良野へ行きました。
天候にもワリと恵まれた方で、
この時期に、まったく贅沢な時間を過ごしてきました。

ラベンダーの時期には、ちょっと早かったけれど、
どか~んっと構える、大雪連峰の麓、
白銀温泉も堪能したし、
朝には羊やウサギと戯れたし、↓

Cimg3936 ※「星に手のとどく丘キャンプ場」
http://furanocamp.hp.infoseek.co.jp/
とても素敵な、お勧めキャンプ場です。

ニングルテラスで、おもしろい笛も買ったし、
↓麓郷の展望台は最高だったしCimg3923 ・・・





いやぁ~、いいね、富良野❤
大雪連峰や芦別岳・夕張岳の峰々…麓に広がる緩やかな丘
道東とまた違った、ダイナミックな景観を堪能~♪

阿寒も負けてらんないぞ~! むむむっ!!

これからの季節は、タモギきのこ&フキ の季節です。
おいしい季節が到来しますよ~!!

| | コメント (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »