« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

ただいまっ!

25日に、9日間の千歳LIFEから帰ってきました。
この度の千歳空港での展示会は、沢山のお客さんや同業者のかたに出会えて、
色んな意味で勉強になりました。

ポロンノ一家、一丸となって、やり遂げられた事をとても感謝しているこの頃です。
027
こんな感じで、やってました。
今回は、AGUEのTシャツが大人気でした!
こちらは、予約販売のブース。

029
こちらは、展示のブース。
品数が薄いですが、内容はいいよ~。。。


034 そしてこちらは、大吹雪で、足止めされた人がたくさ~ん・・・汗
このあと、さらに人は増え、地べたにダンボールを敷いて、寝てる人多数。。。空港で2泊はキツイよねえ・・・

033
そして、強い風の中、無事に降り立ったポケモン飛行機!
さすがポケモンっ!やるゥ~!!
って、別にポケモンじゃあ・・・(1人ツッコミです。。。汗)


| | コメント (2)
|

2008年2月16日 (土)

ロマンチック♥コタ~ン

いま、アイヌコタンの広場には、
アカンコの氷で作った氷柱が、沢山立っていて、
日が暮れると、ロウソクのやわらか~い明かりが点され、
なんとも、いい感じのここアカンコです。

そして、何がロマンチックかといえば・・・

087 コタンのお店が大方、閉店し照明も消えた後に残る、氷柱の灯り・・・
空には、月がポンワリ ♥


090

094_2


今年のアカンコの氷は、とても厚く、透明な部分が多く採れたので、
それはもう、ホントに綺麗なのですよ!
皆さんも、見に来てくださいね!

さて、私は明日から、24日まで千歳へ行ってきます!!
その間の連絡先は・・・電話:0154-67-2223/67-3233
どちらかへ、お願いしたします。

ではでは、いってきま~す★  fuki

| | コメント (0)
|

釧路から阿寒湖へ・・・

先日、釧路へ出かけた帰り道、 とっても天気が良くて、
そうだ!このすんばらしい!景色を皆さんに・・・と思い立って、
道すがら 車の中から、映しました!

では早速♪、写真一、釧路の町を抜け、釧路動物園近くから望む
雌阿寒岳。さぁ~て、あの山の麓へ帰ろう~っ!

028  
032 写真二、阿寒町の中徹別。くしろから、40分ほど
走ってきました。広い雪原に、一本の木と
動物の足跡が、冬のキリリとした風景を際立たせて
いるようでしたぁ。
037_2 写真三、さっきの中徹別から5分ほど
走ってくると、直線の向こうに、雌阿寒岳が
どど~ん!と、見えてきました。
阿寒湖まで、あと30分くらいだぁ!!

038 山道を、うねうねと走り、やっとたどり着いた弟子屈との分岐点。
今度は雄阿寒岳が、ドカ~ンと、お目見えです。
阿寒湖まで、あと5分くらいだい!!

040 ついたぁ~!阿寒湖到着!!
フップシ岳が、見えますよ!
明るいうちに着いていかったぁ ♥

                      043
湖に行ってみたら、西日を受けた雄阿寒岳が・・・
『ごくろうさんっ』 と、言われた気がしたよ~♥ チャンチャン♪

     

| | コメント (0)
|

2008年2月 6日 (水)

あと、もう一息!

Hi3a0017_2 ただいま、製作中の チタラベBAG アイヌ名『カロプ』

Hi3a0018_2 初めての挑戦で、手は、針の穴だらけで四苦八苦しつつ
やっとここまでたどり着きましたぁ・・・汗

Hi3a0019_2 あとは、肩ヒモつけて、中に留めをつけて出来上がり♥






これは、今月の17日~24日まで 千歳空港内にて開催の
「アイヌ民藝展示会」にて、出品します!

お時間のある方は、是非!足を運んでみてくださいね♪
私と父とで、張り切って、頑張っています!!

| | コメント (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »