« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

極寒シーズン到来!

みなさま、大変ご無沙汰していましたぁ・・・汗

1月も、残す所4日となりまして、今年はなんとも雪の少ないスタートです。
がっ、雪が少ないと、こんなにもサブイのかぁ?!というほど、
連日、-20度の世界・・・ぶるるっ (>。<)
それでも、昨日は20cmほど雪が降って、なんとなく暖かくなったここアカンコです。

このごろは、2月17日から24日 千歳空港にて、
「アイヌ民芸品展示会」へ向けての品物作りに追われていて、
先程、やっとこ完成した、アイヌ名「カロップ」
何かというと、チタラベ(花ござ)のショルダーバッグ。
これは、初作品で、かなり頑張りましたぁ!!

千歳空港にて開催される展示会は、即売も出来て、
しかも、そこいらで売っている、問屋もののインチキアイヌ商品ではなくて、
『素性のわかる、職人が作った物』限定の展示会になっています!

皆様、お近くに寄られた際には、是非是非!!足を運んでみてくださいね!

ちなみに、私、チライアパッポと、あきら父ちゃんが、
千歳空港にて、頑張っています!!  よろしくねェ ♥

・・・ということで、ポロンノのほうが、その期間(2月16日から25日まで)
ほぼ、閉店となります。 どうぞ、よろしくおねがいします。

今年も、みなさま、よろしくお願いします~♥

| | コメント (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »