« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月

2007年7月20日 (金)

トーテムポール作り

20077_002 今月から始まったトーテムポール作り。

今まで駐車場として利用してきたアイヌコタンの広場を、

もっと、アイヌコタンの色を出していこう!
                     

                    ということで、いま、コタン広場には、6本の巨木が横たわっています。

 

                           天気の良い日は、チェーンソーの木をダイナミックに削っていく音と
20077_015 叩きノミの、木を彫り進む「か~んカンカンカン」という音が

賑やかにコタンに響いています。

今まで何十年も、駐車場だったコタン広場は、
                                       これから、どう 変わってゆくのか・・・ 

20077_019 アイヌコタンも、大きな節目にあるのかなあ・・・
と、シミジミ感じています。。。

| | コメント (0)
|

2007年7月12日 (木)

思う念力岩をも通す・・・

最近、あるイベントを知りました。

2007.7.17 PM 8:11~ 

世界的に大規模な祈りの時間が行われます!

★カナダの本部サイト(日本語訳)
http://www.firethegrid.com/jap/home-fr-jap.l

か~なりの長文ですが、とてもショッキングなお話でした・・・

近年耳にする、天災人災 そして、もう手遅れ?!とまで言われている
加速の一途の地球温暖化・・・

自分の日常の中のたった1時間・・・

しかも!世界中の沢山の人々と、同じ思いて同じ時間を共有できるなんて!
ワクワクしませんか!?

一人でも多くの人たちと、この1時間を共有できたらなあ・・・
と 願っています ♥

| | コメント (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »